こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

サードメディスンのアロマアドバイザーの試験に合格しました!
資格証は来月届くようです。

ネットや本でアロマの情報を調べていると、矛盾する内容ってありませんか?


「目覚めにはオレンジ・スイートが良い」と書かれてたり、「眠る時にオレンジ・スイートを芳香させたらぐっすりだった」と書いてる人もいたり、ネットにはたくさんの矛盾した情報が溢れています。


どれが正しくて、どれが間違っているの・・・?
その精油にどのような作用があるのかデータから判断し、自分に適した使い方をするにはどのような知識が必要か?
サードメディスン理論で、自分で判断するポイント、着眼点、基準となる指標をしっかりと学ぶことができました。

サードメディスン・チェックとは

8種類の香りを好きな順に並べることで、自分の身体がどんな状態かイオンマトリックス図で分析することができます。その分析結果から自分に必要な精油や食事など分かります。
イオン(食べ物の成分や芳香成分などの原子)に基づいた分布・分類は特許を取得されています。

ロジカルアロマテラピー♪
早くインストラクターまで進みたいです(^^)

スポンサードリンク

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。