こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

アロマのワークショップを開きました。
とても綺麗で明るくて素晴らしい写真を撮っていただきました。
撮る人・カメラが違うとこうも違うのですね。

3種類の香りブレンド

  1. 気持ちを前向きにする香りブレンド
  2. 体感温度を4度下げる!夜用デオドラントスプレー
  3. 心を落ち着かせ、眠りへ入るための夜の香り

ワークショップの内容

  1. 精油の注意事項について
  2. 「なぜこの香りにこんな作用があるの?」解説!
  3. スプレー作り

教えている様子です。

参加者が作ったアロマのスプレー




今回、2人の方に教えました。
賑やかで和気藹々とした会となりました。ありがとうございました;D

スポンサードリンク

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。