こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

3/6にフェイシャル石鹸作りを開催しました。 th_P1040896.jpg
今回作ったグリセリン石けんは保湿力に優れており、乾燥しがちな今の季節にピッタリ!
まずは重さを計ります。 P1040897.jpg
湯煎にかけて溶かしました。 th_P1040899-63ffd2a6.jpg
溶けたら後は素早く! 精油を入れて、好みでクレイを混ぜて色付けです。 th_P1040903-dda16c6a.jpg
今回は早く固めるために保冷剤を利用しました。
少し早めに終わったので、1人は石鹸と化粧水を追加で作り、もう1人は化粧水を作りました♪ 手際が良い方々で失敗することなく簡単に作っていて、しかも綺麗に出来上がりました(*^^*) image-f86ee6be.jpeg
石けん作り、すごく楽しいのでオススメです!
スポンサードリンク

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。