こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

火を灯さないで楽しむ、アロマのワックスバーをご存知ですか?

材料はパラフィンと精油、ドライフラワー。

熱して型に流して固まるのを待つだけです♪
簡単そうですが、ドライフラワーを入れる時が意外と大変でした。

スポンサードリンク

流れを写真付きでざっくりと紹介します〜

まずはパラフィンを熱して溶かします。

 
 

型に流してドライフラワーを浮かべます。
この時ストローをさしておけば簡単に穴を開けられてラクですね♪

冷ましてから型から外します。

他にも作ってみました。

反省点
・どこかに「紙コップでもOK」と見かけましたがOKじゃありませんでした...少し漏れたので次からはちゃんと容器で作ります!

・溶けたパラフィンを盛大にこぼしました。
Tシャツだけでなく床にもこぼし大惨事!
次からは下に新聞紙は敷いて気を付けます。

・レモンの凝固作用が...!
レモンの精油を使うと一気に固まり、ドライフラワーを浮かべるのに一苦労しました。

実はこのワックスバーを作ったのは結構前。
こぼしたことがショックで作るのが億劫になってしまい今に至ります。
せっかく材料を購入したのでまた挑戦してみようと思います(*^^*)

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。