こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

顔に出来ては薄くなりさらに出来ては...の繰り返しだった顔の吹き出物。
なぜか鼻の周りにばかり出来ており、鼻を噛む時、潰しそうで怖かったです。

本業のサイト制作でバタついており、「アロマで何か作る心の余裕なんてないー」と思ってシートマスクで何度かケアしたりオリーブオイルを塗って対策はしてみたのですが、小さい吹き出物だけ消えて一つ大きくなって残ったり、薄くなったかと思ったら増えたり...

「これはダメだ」と重い腰をあげました。

使った精油は、サンダルウッドとゼラニウム。他の材料はホホバオイルと精製水です。

夜使ってから寝て起きてビックリ。

あんなに頑固だったのに一晩で薄くなってるー!!

精油の良さをあらためて痛感しました。

手作り化粧水が無くなっては他の既存製品に浮気し吹き出物ができてアロマの化粧を作り、薄くなり、、、の繰り返しです。

アロマの化粧水が肌に合っているのはすごく良いことだけど、そもそも出来やすい体質ではなかったので根本的な改善を図ろうと思います(⌒-⌒; )

スポンサードリンク

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。