こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

アロマの先生のところで、フェイシャルマッサージ、クレイパック、そして足湯を受けさせて頂きました。

slooProImg_20141222210038-1

右奥に見えるのがクレイです♪
顔のみのマッサージなのになぜか眠くなり夢まで見てしまいました…!
何気にフェイシャルマッサージは初の体験。
自分で選んだ精油に癒され、凄く心地良かったです(*u_u)〜♪

足湯でポカポカになりました。
色々なところに『気配り』を感じ、さすがだなーっと思いました。
私も誰かに何かする時は先生のように気配りと思いやりを持って接していきたいです。

最後に、先生のサイトを紹介させて頂きます。

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会認定校)【Spica】東京都にあるアロマとクレイのサロン/ベビーマッサージ教室

【Spica】
覚えやすく印象にも残りやすい素敵な名前ですよね。
クレイパックなど興味のある方はぜひサイトの方を見てみて下さい★

スポンサードリンク

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。