こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

はじめてのハッカソンというWeb系のイベントを2〜3ヶ月に一度開いています。

ハッカソンとは、デザインやプログラミングなどのスキルを持った人たちが集まり短時間でWebサービスを作り上げるイベントです。

今回はアロマを焚きながらハッカソンを開くという面白い試みをすることにしまして、それ用のアロマディヒューザーを購入しました。

40畳の広さにも対応!!

アロミック・エアー

会場は全体で100坪(そのうち使うのは一部)なので足りない場合に備えて別の小さなディフューザーも持って行きます!

届いてビックリ。予想外に複雑そう・・・?

2014-10-19-14.21.20


芳香させる精油は「レモン」

こちらの精油を使用しますヽ(*´∀`*)ノ

イベントの詳細内容は以下になります。
当日頑張るぞー!

ConoHa presents [癒しのコラボ!] アロマ&はじめてのハッカソン - はじめてのハッカソン ~デザイナーからプログラマーまで~ | Doorkeeper


スポンサードリンク

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。