こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

空腹でもないのにお腹がなる方、いませんか?

知覚過敏とか過敏性腸症候群とか色々ありますね。 それらは自律神経によるものです。 最近、体調が微妙な日が続いており、お腹も鳴りやすくなったため 久々に自律神経用のアロマに手を出してみました。 消化器系不調オイルにさらにバジルをブレンド。

スポンサードリンク

バジルとは?

軽く説明しますと、頭脳明晰作用として有名です。 鬱々とした気持ちにも優しく、また、神経の強壮にも役立ちます。

社会人なりたての頃に助けられた精油

昔、食べる度に胃腸が痛くなり検査しても何もなく困っていました。 そんな時に毎日バジルブレンドオイルを塗って気付いたら悩まなくなっていました。 良い香りが緊張を和らげたのか精油の作用のおかげなのか・・・♪ どちらにせよバジルに助けられました^^ しばらくまた、バジルを愛用します♪ バジルブレンドオイル 国内で検査がしっかりとされている安心安全なケモタイプのプラナロムの精油をオススメしています。 レッスンではこちらを使っています。ちょっと使ってみたいという方はぜひお気軽に参加して下さい〜♪ 日時は土日となります。→講座紹介

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。