こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

最近、体調が心なしか微妙な日が続いており、久々にアロマに手を出してみました。

写真-2014-06-25-7-46-02

消化器系不調オイルにさらにバジルをブレンド。
頭脳明晰作用として有名なバジル。
鬱々とした気持ちにも優しく、また、神経の強壮や消化促進、鎮痛作用にも役立ちます。

香り自体は独特なので好き嫌い分かれるかと思います。
気になる方はまずは香りを嗅いでみることをオススメします♪


昔、食べる度に胃腸が痛くなり検査しても何もなく困ってた時にバジルに助けられました。
しばらくまた、バジル+αに頼ります(*u_u)

スポンサードリンク

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。