こんにちは!アロマテラピーベイシック認定講師のまり絵です。

耳からポコポコ音がしたりくぐもった感覚が抜けなかったので改善オイルを作りました。

*ユーカリ・ラディアタ
*レモン・ユーカリ
*プチグレン

スポンサードリンク

各精油の成分&作用紹介

ユーカリ・ラディアタ

酸化物類の1,8シネオールが多く含まれているため去痰作用があり、風邪からの中耳炎予防に良いとされます。 余談ですが、抗菌作用があり膿を持つようなニキビケアにも使えます。

レモン・ユーカリ(ユーカリ・レモン、ユーカリ・シトリオドラ)

シトロネラールが含まれており、炎症を抑える作用があります。

プチグレン

耳のくぐもった感じの原因は医者に判断して貰うことですが、ストレスから来ている可能性もあるため、プチグレンを入れてみました。
不安やプレッシャーによるストレスに良さそうな、抗うつ・鎮静・鎮痙作用があります。
注意事項としては、リラックスの精油なので車の運転や集中力を必要とする時には避けた方が良いです。

3種類とも好きな香りで癒されながらマッサージ♪

写真-2014-04-30-3-32-45
ジェルよりオイルの方が塗ってる感じがしてそれだけで安心感がありました(笑) ちゃんと塗れてるな、っと。 香りも好みで、好きな香りをまとうだけで気分が良くなりますね( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 精油は品質管理がしっかりしたものをおススメします。 おすすめの精油 :)

ABOUT

福岡県生まれ、福岡県育ち。東京の大学に入り心理学を専攻。
卒業論文にて「においは検索手がかりとなるか」を研究テーマにしました。
10年東京で過ごした後、再び福岡県へUターン。現在は福岡と東京を行き来する生活を送っています。
個人事業としてWebサイト制作を生業にしながら、恋する乙女のための科学的アロマのススメとしてアロマのブログを運営しています。
のんびり歩くことが大好きで、インドア派。
たまにWeb系のコミュニティ運営のお手伝いや主宰をしています。

専門的な資格を取得したことにより、一般的にあまり知られていないようなアロマの良さを伝えています。
日常生活では、日々勉強し情報収集することで、知識の向上を意識★

資格

  • ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザー
  • アロマテラピーベーシック認定講師(ヘルスケア、フェイシャルスキンケア、ハウスケア)

活動

2014年より主に東京を拠点にアロマのワークショップを開催。